6日目・本格的バーン

バスの運転手のダレルが休養日の為に、今日だけピンチヒッターが来ました。

ニュージーランドのスキー場までの道は、決して平坦ではなく砂利道での急勾配で所々凸凹の悪道でございます。

その道をいつもはダレルが上手く運転してくれるのですが、今日の運転手さんはちょっといただけなく、バウンドは凄いわカーブ(登りの)ではギアを落とさずに行くのでエンストこくわで、うかうか寝てもいられませんでした・・

朝の6時過ぎ、まだまだ寝たり無く、片道45分の行きは貴重な睡眠時間です。

ですが・・、さすがに今日は寝れなかった・・(泣)

まあ、慣れていないバスでの運転で仕方が無いのですが。。

スキー場に着くと、風は無いし寒くないしバーンは良いしで、昨日とオフを入れ替えた自分達の判断が正しかったことが嬉しかった!

キャプテンに着いて、この前アクシデントで出来なかった正面バーンに、30旗門29ターンのセッティングを完了して、すぐにトレーニングが始まりました。

トレーニングバーン上部

6日目・本格的バーン_b0085469_197592.jpg



トレーニングバーン下部(東大・川崎)

6日目・本格的バーン_b0085469_1974078.jpg



斜度は全体的に緩いものの、斜面変化にフォールラインが変わる変化に富んだバーンで、そのポイントポイントを戦略的に滑れるかが重要だったかな。

そういったポイントで動きが急激になりすぎてブレーキングしていた選手が多かったからね・・

ただ、少し残念だったのは比較的雪が柔らかくて、いつもの固さじゃなかった。

明日にまた期待だね。。

by takenyo | 2008-08-23 19:08 | ニュージーの話 | Comments(0)