夏の陣、始まり始まり~!

今期一発目は、日大&慈恵の夏合宿!

慈恵はくにお1人の参加ながら、日大は1年生が沢山入って、俺が見始めていた頃から10倍に部員数が膨れ上がり、その大多数が今回の合宿に参加しました。

本日は午後からのトレーニング。

日常的にインラインをしているので、ある程度のベースは出来ているのものの、やはり環境下(普段は幅の狭い直線道路)が変わり、どこまで出来るか興味があった。

いつも通りに、まずは基本ポジションを確立する為に、足首、膝、股関節といった各関節を意識させた。

インラインであろうと、スキーであろうと、やはり大切なのは前後左右のバランス。

簡単なことさえ、外的要因によって出来ない場合が多い。
夏の間にじっくり技術を構築させ、来るシーズンのベースを作れれば最高だと思う。

それと、今回はコーンを使用して動きを規制しながら難易度をいつもよりも上げている。

初日と言うこともあり、ほどほどで終了して、最後に恒例のインラインホッケー!

結構難しいイメージもあるが、やってみると単純に面白いんですよね、これが・・(笑)

そして、知らず知らずのうちに体が機能するようになっていくし、例年の野沢の恒例ですわ。。

明日も1日頑張ろう!

夏の陣、始まり始まり~!_b0085469_1912780.jpg

by takenyo | 2008-07-24 19:19 | 日常の話 | Comments(1)

Commented by こーた at 2008-07-25 00:42 x
お疲れさまでした\(*^▽^*)/
明日もよろしくお願いします♪