車の話

昨日・・

ストロベリー(丸山)君が、車で事故って廃車になったのを聞いた。
凍結している道でのスピードの出しすぎで、前の車に突っ込んだそうだ。

不幸中の幸いで体は無事だったそうだが、本当に危ないね・・

不謹慎ながらも、大笑いしながら馬鹿にしていたものの、俺もそんな事故の経験があるんですよね。

まあ、そんな話題の朝から始まり、トレーニング終了後に帰宅しようと車(軽トラ)のエンジンを付けた時に・・

いつも俺は、朝北竜湖に着いた時にギアは必ずニュートラルに入れて、サイドブレーキを引く。

が、何故かその時は、ギアは1速に入れられ、サイドブレーキは降りてた。

当然、車は急発進!

ハンドルが少し左に切っていた関係もあり、隣の和田の車に突っ込む寸前であわててブレーキを踏んだ。

間一髪・・

朝、話題の中心にいた丸山が笑みを浮かべながら俺のところに。

丸山 「ぶつかりました?(笑)」

殴ってやろうかと思った。

しかし、危ないところでした・・

誰かが昼間に車を動かしたしか考えられないんだけど。
そう思ったが、誰も動かした形跡はなし。

そして、家に帰宅して夜に有線が流れる・・

ビックマウスの前で、人が2人ひき逃げとのニュース!
こんな平穏な野沢で、ひき逃げがあるとは本当に珍しい。

まだ、速報で流れただけなので、ひかれた人間の状態も、ひいた人間が捕まったかどうかも分からないが、怪我が大したことが無ければ良いね。

改めて車は危ないと思った1日でした。

by takenyo | 2008-02-14 21:30 | 日常の話 | Comments(1)

Commented by ゆう at 2008-02-15 00:32 x
車危ないですよね。
俺も北竜湖でバンパー壊して以来すごい慎重に運転しています。