爆雪注意!

本日は、早い更新です。

昨日から降り続いた降雪は、朝起きても勢いが衰えることなく、久々にがっつし積もりました。

50~60センチは積もったでしょうか?
さすがに、雪を掻き分けなければ車が発進しなかったぐらいです。。

さて、本日は人数も少なかった為に、正一さんに混ぜてもらう形でGSを行いました。

圧雪した上に更に降り積もっていて、コース整備が大変でしたが、案外下地がしっかりとしており滑れば滑るほど良いスノーコンディションになった。

柔らかいから、強い踏み込みをする選手は足場が作れずに苦戦していたよ。

結構こんな日は、「前!前!」って思えば思うほど、トップが刺さって上手く抜けていかない状況下になりやすいんで、少しセンターよりも踵側を意識することが重要だね。

トップからテールまでを流れの中で上手く使えないと、どこかでロスが生まれて失速するからね。

まあ、何事も経験といったところでしょうか?

しかし、思ったんだけど、昨年度の今時期は雪が無くて無くて毎日悩んでいたんだよね・・
今年も雪があるって感じでもないけど、昨年度に比べると雲泥の差だよ。。

もちろん、まだ先の事を考えるともっと降ってもらわなきゃ困るけどね・・

2月も頑張ります。。

明日明後日は、足利の市民選の為に水上に行って来ます!

by takenyo | 2008-02-01 17:53 | スキーの話 | Comments(0)