帰国しました!

本日無事に中国から帰国しました。

まずは、昨日(一昨日?)行われたSL第2戦から。

優勝は、前日同様に昨年までナショナルチームに在籍していた中大の良波拓夢選手が2連勝を飾りました。

1本目のスルーゲートで手をつく失敗がありながらも、誰よりもタイトなラインを狙い、2本共にラップタイムでの完全優勝でした。

やはり、多少のリスクを負っても最速のラインを狙わないと勝てないといった感じかな?

まあ、それでもそういった選手はバランス感覚に優れているので、見ていて危なっかしくても、本人の中ではコントロール出来る範囲内なのでしょう。

うちの選手はと言うと、大橋が見事3位入賞を果たしました!(FISポイント36点をゲット)
(ちなみに、2位はKORのスーパー17歳の子で、オリンピアンの吉岡選手は2本目に転倒しました)

大橋は、その位置につけてもおかしくない選手(前日は4位)なので、びっくりはしなかったけど、とうとうやってくれたって感じかな?

2本目に優勝した良波選手に引き続いてのセカンドラップをたたき出して、順位(1本目は4位)を一つあげての嬉しい入賞でした。

スキーは個人スポーツだけど、チームとしての一つの成果が出たような感じがして、俺もかなり嬉しかったよ。

おめでとう!

その他は、6位(亮)、10位(山尾)、14位(下平)、15(敬晴)でした!

ちなみに、35歳のスーパーおっさんのVIC小林先輩は、何と2本目に5番目のタイムを出して、99番ビブから、18位にジャンプアップ!
1年半ぶりのレースと言うのに、FISポイント57点をゲットしました~

すごいの一言!

最初は、SLのレースに出るのはおまけなんて言ってたのに、最終的にはかなり嬉しそうでしたよ(笑)

本業のスキークロスに、この勢いを繋げてもらいたいですね!

まあ、こんな感じで中国の全日程を終えて、4時にホテルを出発して北京へ向かいました。

この続きは明日にでも・・

最後に皆で記念撮影を!

帰国しました!_b0085469_202227.jpg

by takenyo | 2007-12-01 02:04 | 中国の話 | Comments(2)

Commented by JOKER at 2007-12-01 11:58 x
お疲れちゃん。
無事キャンプ終了したようで何よりです。
今年は体調崩してないようだし。

この後は北海道かな?

お互い気をつけて頑張りましょう。

Commented by takenyo at 2007-12-01 23:56
→JOKER

お疲れちゃん!
こっちは無事に何とか終わったよ~

そっちはどうだい?
まあ、カナダも寒いと思うけど頑張ってね~

北海道は13日から行くよ。

本当に今シーズンもお互い頑張りましょう。。