初日から吹雪!

本日から、いよいよ3年目の中国がスタートしました!

何と、初日から吹雪!
ここは、90パーセントが降雪機で雪を作るスキー場なので、雪自体も珍しいんだけど、降りも降ったって感じ。

3年目にして始めての出来事で、初っ端から寒さに負けてポンチョを着てしまった・・

昨日の到着後のコーディネーターの情報通り、メインコース(金龍)の上部は、だいぶ積雪量もあり、問題はなさそうです。

ただ、下部に関しては想像以上にはあったんだけど、まだ少し足りないって感じ。
けど、今も冷え込んでいるし今後の雪作りのペースからいって、こちらもさほど問題は無いかなって感じ。

ヨーロッパでは、ずいぶんと荒れた天気にクローズが続いているって情報だし、何か今年は当たり年になる予感がしてくるねー
(まあ、今クローズにあたられている選手には災難だけど・・)

トレーニングの方は、新しいマテリアルと雪質に慣れる為の日で、全日ほぼフリーをさせた。

俺も一緒に初滑りをしたんだけど、スピードに目がついていかず、大変でしたよ・・・(笑)

けど、やっぱ楽しいわ。

一緒に来ているVIC小林先輩は、年甲斐も無くがんがん滑ってました。。
バンクーバーオリンピックを目指して頑張る姿に、うちの選手も何かを感じ取って欲しいものです。

終わり際に、少し低速でポジションをチェックしたり、得意のプロペラターンをやった。
特にプロペラターンは、俺も混じってやったんだけど、久々に乳酸がたまりまくった・・

そんで、その後もコントレやって、VIC先輩に誘われ(半強制)人生初のビリーをやって、心底疲れましたわ!

けど、意味も無く今年は頑張れそうな気がしてきたよ。。

まあ、まだまだ初日なんだけどね・・・(笑)

さあ、これからマッサージに行ってきやす!

万龍スキー場

初日から吹雪!_b0085469_22243279.jpg

by takenyo | 2007-11-14 22:25 | 中国の話 | Comments(2)

Commented by ムービー安くしますよ!? at 2007-11-14 23:16 x
 写真、中国行く前に受け取っていただけたようで。村田さんから今日聞きました。喜んでいただけたようで何よりです。
 いやぁ、中国のスキー場侮れませんねぇ。というか、素ですっげーと思いました。自分は、来月から滑り込み始めます。まずは、鷲ヶ岳スキー場で足慣らししっかりして、北海道キャンプに参加します。その時は、よろしくお願いします!!
 だーっはっはっはっはっは!!
Commented by takenyo at 2007-11-15 20:44
本当にありがとうございました!
思ったより、かっこ良く写っていて自分じゃないみたいでした・・

また、北海道で暇な時にベストショットを取ってください!