タイガーワールドin韓国

昨日の夜9時ぐらいに無事にソウル市内のホテルに到着しました。

そんで、本日は今回の旅の目的である、「タイガーワールド」へ。
宿泊しているソウル近郊から、地下鉄とタクシーを乗り継いで約1時間程度で目的地へ到着。

タイガーワールドは、6月に出来たばかりの総合スポーツ施設とでもいう感じで、日本で言う室内スキー場があり、その他にもゴルフの練習場、プール&スパ、フィットネスが入っていて、かなり大きな施設でした。

ちなみに、ホテルからの道中は不慣れの電車の旅ということで、少し乗換えとか戸惑ったよ。
だって、ハングル文字とかまじで理解不能です・・

ブーツとウェアーは日本から持参したんだけど、スキーとポールはレンタルしていざスキー!

一昔前にザウスっていう室内スキー場があったの覚えてますか??

ここは、規模がザウスの大体4分の1ぐらいで、雪はアイスクラッシャーで造られている。
斜度的には、中~緩斜面で丁度いい感じかな?

もう少し長さがあれば良いなって感じだけど、まだ出来立てということもあって綺麗で快適空間ですよ。

まだ、日本にはあまり知れ渡ってないスキー場だけど、今後なんか出来ればなーなんて想いを抱いたよ。

まあ、非常に良い視察になりました。。

書きたいことは沢山あるけど、夜遅いのでまた帰国後に・・

では。。

タイガーワールド

タイガーワールドin韓国_b0085469_2205397.jpg



室内はこんな感じ。

タイガーワールドin韓国_b0085469_2212786.jpg

by takenyo | 2007-10-10 02:23 | スキーの話 | Comments(0)