良いお盆を。。

記録的な猛暑の中、久しぶりに実家でのお盆を迎えています!

しかし、昨日の夜は暑い日中からは考えられないほど涼しく、クーラーいらずで、むしろ夜中に寒くなって窓を閉めましたよ。

さぞかし、東京は熱帯夜なんだろうなーと思いながら・・

よく、夏が暑ければ冬は雪が沢山降るなんて話を聞くんで、だいぶ今年のシーズンに期待しちゃう自分もいるんだけど、実際にそうなって欲しいね。

今年は、地元で国体もあることだし、去年の二の舞にはならないように祈っているよ。

と、まあ話は変わって。

本日はニュージーの情報を少し。

今年は前半から雪の予想がことごとくはずれていて、雪が少なかったらしいけど、ここ最近に待望の降雪があったそうです。

かなり嬉しい情報で、何とかうちらのスタートには良い条件で出来そうかな?

最初に先輩に連れて行ってもらったMT.Huttでの3年(ワナカで6年)を合わせると、俺もとうとう今年で10年目のニュージーになるんだけど、昔は雪の心配なんてほとんどしなかった。

けど、近年は雪も思うように降らなくなってきて、毎年毎年暖冬なんて言われているから、尚更雪が降ったなんて情報には敏感になってしまうんだよね。

やっぱりニュージーに行くどの学生にも、悪い印象は与えたくないし、シーズンに繋がる夏に今年もしたいもんだね。

是非、楽しみにしていてください!

by takenyo | 2007-08-13 20:32 | 日常の話 | Comments(4)

Commented by 齋藤優 at 2007-08-14 01:33 x
東京は今日で14日間連続で真夏日だそうです。
これだけ暑ければ冬期待できますよね!
Commented by まゆこ@NZ at 2007-08-14 10:33 x
真夏日ってどんなでしたっけ?(^^;
NZは陽射しが強くて暖かいですよ!気温も最近は+ですし。
先日Coronetpeakに行って来ましたが、降雪機があるスキー場は結構雪付いてます!!(Mt.Cookは最悪ですが・・・)
健志さん、飲み行きましょうね(^ー^)☆
Commented by takenyo at 2007-08-16 00:42
→優

冬に期待かぁ・・・
確かにしたい!というか、降ってもらわなきゃ困るね。

→まゆこ

そう言えば、滝井さんから今日連絡をもらったよ!知り合いだったんだね。お前からの連絡が無いって言ってたよ。

Commented by まゆこ at 2007-08-16 06:19 x
もし滝井さんとお話しする機会があったらお伝え願えますか?
こっちに携帯持ってきたんですけど、到着早々電池が切れてメール出来ませんでした、スミマセンと。。。