マイペースに・・

無気力な1日でした・・

大切なイベントが終わり、心身共に脱力感が漂っている。

お店では、まったくをもって仕事する気ゼロ・・(笑)
暇で、暇で死にそうでした・・

平凡な生活にうんざりしている人も多いと思うが、俺も人並みにこんな平凡な日が嫌で嫌で仕方が無い・・

最近は、めっきり感情ややる気の浮き沈みが激しく、一回気持ちが切れると、また上昇させるのがなかなか難しい・・

自分を自分でコントロールが出来なくなる事が多くて参る。

だから、これじゃダメだろ!って自分に自問している時が多いよ(笑)


やりたいことだけをやる。

これって、究極で最大の喜びであり生活だよね。

若きゃ良いが、なかなか歳を重ねてくると無理だねー
制約される事が、多いもんな・・・

だから、そんなことは現実的には幻想であり、無理な想念だよね。

昔、マルチ商法をやっていた先輩がいて、その先輩に呼び出された時のこと。

「一緒に商品を売らないか?」

先輩と一緒に現れた営業部長とか言う奴が、そう俺を誘ってきた。

営業部長と言いながら、明らかに若い。
歳にして、若干20代前半。

めちゃ、怪しい・・

完全に引き気味の俺を見て、そいつは明らかにイライラムード。

俺は、それを見て逆にイライラムード。

説明は続き、最後に返事を求められた。

「やりません!」

きっぱり、断ってやった。

そしたら、そいつは最後に捨て台詞を・・

「上野さん、時計の無い生活をしてみたくないですか?食いたいときに食って、寝たいときに寝て、仕事をしたいときにして、お酒を飲みたいときに飲んで・・」

そいつの一方的な話(説得)は続き・・

「出来るんですよ。だから、あなたはチャンスをフイにしようとしている。もったいない・・
俺は、後1年で夢を叶いますよ。やりたいことだけして、成り上がってみせますから。」

そいつがその後、どうなったかは知らない。

けど、何年か前にその時にそいつや、俺の先輩がやっていたマルチ商法がテレビのワイドショーを賑わしていた・・

もちろん、悪徳商法ということでね・・

思ったよ。

やはり、急ぎ足で人生は進めない。

真面目に、こつこつ(マイペースで)やっていかないとね。

さあ、明日からの連休で気持ちをリセットじゃ!

by takenyo | 2007-06-13 01:53 | まじめな話 | Comments(2)

Commented by 仙台の某社員 at 2007-06-14 00:50 x
健志さん、同じ気持ちです。まじめにコツコツと!

私もどちらかというとコツコツ系。じゃないと、自分の信頼を

失いそうで怖いです。

そしてカスタムのあの短期間でのきちんとした対応は

現実的に無理です。お互い雇われているからしょうがない

部分がありますが、自分に対する信頼感という部分で、

きちんと時間をかけて対応できない部分は

申し訳ない気持ちでいっぱいで、積もり積もってます。
Commented by takenyo at 2007-06-16 00:33
まあ、そうなると普段にどれだけ信頼関係を築き上げているかが、最終的には重要になってくるね。。

本当に、俺らはついて来てくれる人に支えられているって実感するよねー

今年は、残念ながら仙台は行けないけど、頑張ってねー!