ICIプロミーティング

午前中に、ICIの本部のある四ツ谷に向かった。

そして、社長や上層部の方を交えてプロスタッフミーティングが行われた。

会社側からは前年度のスキービジネス報告や、今年度のプランや、方針を話して頂いた。

我々プロからは、前年度の活動報告から始まり、今年度のプランを自分なりの考えで話をさせていただいた。

先シーズンは、記録的な暖冬に見舞われて、スキー場も小売店もメーカーも、スキーに関わるすべての業種は大打撃を食らった年になった。

それは、もちろん我々も含まれるし、はたまたスキーを愛するすべての人(スキーヤー)にとっても同じ事が当てはまるだろう。

けど、後ろを向いてばかりもいられない。

前を見据えて、色々と考えていかなければならないし、今はまさに今後の展望を考えなければならない時期なんだと思う。

ミーティングは3時間にも渡り、様々な議題に対して皆で意見交換をした。

けど、思うところは一緒で、やはりICIプロスタッフは同じ方向に皆目を向けているなと再確認したよ。

スキーは自分のライフワークだし、これからも真剣にスキーに対して向き合って、色んな人から吸収しながら一歩ずつ成長していきたいね。

これから展示会も長丁場だし、夏に向けて色んな企画もしなきゃいけないし、今日からまた仕切りなおしで頑張ろうと感じたミーティングになったよ。

by takenyo | 2007-05-29 00:43 | 日常の話 | Comments(0)