世界の天気

最近、世界の天気を良く見る。

聞くところ、日本よりもヨーロッパの雪不足の方がやばいらしい。
完全に、やられている感の強いヨーロッパでは、ワールドカップのキャンセルが相次いでるね・・

ウェンゲンに続き、キッツもシェラドミングもやばいらしい・・

3年前に、ワールドカップSLでもっとも人気のあるナイトレースであるシェラドミングにATOMICの招待で行ったことがある。

お馴染みの、街中のど真ん中にある急斜面のコースは、迫力満点だったね。
街中にあるから、スキーブーツを履かなくても見に行けるし、何しろ観客が5万人をゆうに越すレースは圧巻そのもの。

そのレースが、キャンセルになるかもしれないなんて思うとたまらないよ・・

皆同じように思っていると思うけど、雪よ降れ!
最近は、そんな事を思いながら日々、世界の天気予報を見ている。

では。。

by takenyo | 2007-01-19 01:01 | どうでも良い話 | Comments(0)