体力勝負じゃなくて、忍耐力勝負!

今日は、因縁の対決である亀田×ランダエラを見てて、更新が遅くなりました・・

それにしても、結果は・・・
注目の一戦だっただけに、ほとんどの人が結果については知っていると思うが、俺的に言わせてもらえれば、KOしてほしかった・・(皆、思っているかな?)

まあ、まあ何はともあれ勝ったから良いかー(笑)

夏の一戦の時もそうだったんだけど、こんなネタをブログに書いてしまう事自体、どこまでボクシング好きなんだよって思われるけど、まじに大好きです。(はぃ・)

さて、そんな話はさて置きトレーニングの話を。

俺は、昨日に朝里に到着した学生のフリーを担当した。(ちなみに、もう1班はGS)
レベルがばらばらで大変な面はあったけど、そこそこ滑り込めたし、何より今日は雪が程よく締まっていて良かったね。
噛んでくれる雪って、本当にトレーニングになるからね。

そんな好条件の中、低速から含めて、色々と基本トレーニングのバリエーションをやったよ。

考えたら、今日の学生ってもちろん今日が始めてのトレーニングなんだけど、俺からしてみたらまったく同じ事を、もう3回かな?
毎回の事だけど、来る学生に同じ事を伝え続けるって、結構しんどいよ・・
しんどいって、ちょっと意味合いが分かりにくいかもしんないけど、ずばり飽きます。(笑)
まあ、飽きるのは俺だけだから学生には関係ないことだけど・・

だから、この仕事ってある意味忍耐力も必要って思うよ。
ちなみに、飽きるだけで嫌ではないから、好きで続けているんだけどね・・(笑)

明日もまた今日来た学生相手に、今日同様にフリーだからしっかり気合入れなきゃ!
頑張りまーす。。

体力勝負じゃなくて、忍耐力勝負!_b0085469_2321245.jpg

by takenyo | 2006-12-20 23:34 | スキーの話 | Comments(0)