早朝トレーニング

こっちに来てまだ3日目だと言うのに、今日は早朝だった。

嬉しいのか、悲しいのか微妙だけど、週末は早朝のみのゲートトレーニングと言うルールがある以上仕方が無い・・

相変わらず、低血圧の俺には5時45分起床は辛いわ・・
オフシーズンじゃ、まず考えられない時間に起きるんだからね・・

けど、その分見返りは十分あったよ!

数日前に見られた現象(ころころが多い)はあまり無く、バーンは固く締まっていてGoodコンディショだった。
けど、インターバルの割には少し振ったセットを立てたし、雪が早いので、選手にしてみたら、
難しい状況だったのかもしれない。

まだまだポジションが定まっていない選手が多いので、スキーについていくのがやっとだった。
そこら辺は、もう少し簡単なセットからにすれば良かったと少し反省・・

けど、やって意味の無い練習はないし、選手の気持の持ちようだから、まあこんな日もありかな??(勝手に納得)

今日は、少しゲートをあまり意識させたくなかったので、ゲート自体を斜めにしたんだけど、
明日からは、少しずつ実戦なんで楽しみー。

良い滑りをしてくれればいいけど・・

そして、午後はスキーを変えて、SLのフリーを行った。
初日同様に、完全フリーにしようと思ったけど、途中から少し基本トレーニングも織り交ぜながら3時までびっちし滑り込んだよ。

明日も早朝。
辛いけど、今日はお楽しみのマッサージにでも行って来ようかな・・
80分で108元!(日本円で、約1700円)
日本じゃ、考えられないでしょう??(笑)

写真は、万龍スキー場のスキースクールの先生。(ちなみに今日は、スキー場オープン)
これ、低速(プルーク)の練習じゃなくて、本当にこれぐらいしか滑れないんです・・・
(笑う?・・・・しかないよね・・・)

早朝トレーニング_b0085469_21515834.jpg

by takenyo | 2006-11-18 21:53 | 中国の話 | Comments(0)