中国上陸!

中国に無事に入国しました!

そして、大きなトラブルも無くホテルに到着。
こうして、日常と変わらぬブログ更新をしていることから想像してもらえる通り、ネット環境は昨年に引き続き、最高でございます!

また、夏のニュージーと同様に毎日更新して行くのでお楽しみに!

さて、今日の事。

昨日よりもましになった腰の痛みをこらえながら、早朝の5時に成田に向け志木を出発しました。
空港では、荷物の計量に時間はかかったものの、何とか追加料金を取られる事無く、幸先良くスタートできました。

北京に着くと、相変わらずクラクションがうるせぇー(笑)

中国人のそそかしい国民性が出ているのでしょうか?
そこらじゅうで、当り構わずクラクションの音が鳴り響いていました・・

「中国に来たんだー!」と、実感させられる一面でした。

そうして、バスに荷物を積み込み万龍スキー場に出発したんですが、荷物専用の車がどうも頼りない・・・
後ろのドアは、開きっぱなしだし、乗っている中国人に大切なもの取られちゃたまんないと思った俺は、皆に貴重品は絶対に離さない様にと言う指示を与えた。

疑うのもどうかと思うが、どうも信じちゃいけない気がするね・・

来る途中に、予定外に北京にて買い物をする時間があり、大量の食材を買占めた。
そして、途中の高速のインターにも一回トイレ休憩によった。

昨年も同じ場所で、トイレ休憩を取ったのだが、昨年よりもずいぶんと気温が暖かい。

「大丈夫かな?」

けど、スキー場についたらそんな心配吹っ飛びましたよ・・
ゆうに、-15度は超えてるんじゃないかという気温・・・

けど、スキー場はまだ見ていないから分からないけど、まあ昨年と同じような感じかなー
徐々に、この調子なら良くなってくるだろうし、期待してます!

明日は、初日。
飛ばし過ぎないように、シーズンインを迎えたいと思います。

写真は、北京ー万龍間に荷物車として使われた車。
(着いた時、後ろのドアを開けると2~3人、布団に包まって寝てました・・)

中国上陸!_b0085469_0343562.jpg

by takenyo | 2006-11-16 00:36 | 中国の話 | Comments(0)