最終日!

とうとう1ヶ月の長丁場が終了しました!

最後の最後まで天候に恵まれました。
今日は、昨日まで早朝で使用していたコースとは違い、FISの公認コースであるスルースBOXで最後のポールトレーニングを行いました。

旗門数は、昨日同様36旗門。
うねりのきついこのコースは、身体にかかる負荷も倍で、選手は昨日以上に足にきていましたが、最後まで良く頑張りました。

俺らの仕事って、当たり前のように最後に自己満足(暗示)のごとく、選手に「上手くなったねー」とか言うのですが、今回ばっかりはマジお世辞抜きでレベルの底上げが出来たと確信しています。

それは、俺らが言うよりも選手が皆感じている事でしょう。

本当はもっと書きたい事や、書かなければならない事は沢山あるんですが、今日は疲れました・・・
だから、帰国してから落ち着いて書きますね・・・

明日、最後のクライストチャーチを満喫して、皆笑顔で日本に帰国します!!

写真は、最後の集合写真と、今日の夜に行われた最終日恒例のBBQです。

最終日!_b0085469_21283520.jpg



最終日!_b0085469_21243037.jpg

by takenyo | 2006-08-29 21:29 | ニュージーの話 | Comments(6)

Commented by D at 2006-08-30 09:55 x
みんなお疲れさん!
冬に会えるのを楽しみにしています。
問題は帰ってきてからの過ごし方をどうするのか?
せっかくのよい感じを忘れないようにイメトレや体力トレーニングしっかりやってください。
志すものが強ければ必ず想いは達成されます。
来年俺行ってもいいかなぁ 居場所あるかなぁ
Commented by asuka at 2006-08-30 21:16 x
上野さん 徹也さん気を付けて帰国して下さい。
一ヶ月間お疲れさまでした。

頑張って日本一にぢゃぁなくて
世界一になれるょぅに頑張ります。。。

Commented by こいけ at 2006-08-30 22:25 x
おつかれさまです。
なんかおとなしそうな打ち上げですね!
ナルによろしく
Commented by saotome at 2006-09-01 17:08 x
NZキャンプに参加した早乙女です。
一ヶ月間お疲れ様でした。そして、二週間ありがとうございました。
健志さんのことは岩岳やカスタムやICIで何度も見たことがけど話したことがない人でした。実はシャイなのできっかけがなく、話しかけられないでいたのもあるのですが・・・。
今回は日本での合宿とは違い、知らない場所、荷物の制限、早朝などペナルティーがたくさんありましたが、充実したトレーニングが出来ました。まだまだ前後の動きが足りないですが、それがわかったことも今回得たことの一つです。また、スキー面以外でもいろいろ勉強になりました。
また、お世話になることがあるはずなので、これからもよろしくお願いします。
Commented by takenyo at 2006-09-02 01:47
本当にお疲れさんでした。

asukaへ
まずは、全中で頑張れよ。
真季子や優と一緒に、力見せてやれ!

こいけへ
お前らの来ていた頃にはかなわないけど、今年も十分うるさかったよ(笑)
仕事は、順調かい??
今月、一回飲みに行こうよ!

saotomeへ
どういたしまして!
実はシャイとは意外ですねー。(本当?)
シーズン中はなかなか会えないけど、徹の言う事ちゃんと聞いて、頑張ってね!
応援しているよ。

Dさんへ
今度、ゆっくり飲み行きましょうねー!
Commented by こいけ at 2006-09-02 11:56 x
あ、いいっすよ!
いま両国に住んでるんで、自転車で10分です。
月、水の平日ならOK