superな一日!

スケジュール通り、隣山であるトレブルコーンにオーストリアナショナルチームのトレーニングを見学しに行った。

このトレブルコーンというスキー場だが、ワナカからカードローナと反対方面にバスで約50分の時間をかけて行く。

斜面構成は、カードローナと違い急斜面主体のオンピステゾーンと、パウダーボールと言われるバックカントリーの、オフピステゾーンの相反する2つのゾーンで成り立つスキー場である。

オーストリアが、スノーマシンをトレブルコーンに寄贈している関係で、自国のナショナルチームのトレーニングは最優先で行われ、パブリックはトレーニング時間内はリフトに乗れないルールがあるのだが、今回我々JAPAN ATOMICチームは特別にそのトレーニングを見学出来た。

*ちなみに、パウダーボールでは毎年JAPANモーグルチームのトレーニングが行われている。

残念だったのは、今日はGSではなくSLのトレーニングの日だった事。
それでも、朝一からレストハウスに、昨年度行われたトリノオリンピックで2個のメダルを獲得したライナー・ショーンフェルダーや、一昨年ワールドカップ2勝のマンフレッド・プランガー、若手の成長株オンミンガーなど、お馴染みの選手がいた。

*皆の期待だった、ベンジャミン・ライヒやヘルマン・マイヤーは、まだNZに到着していなかった関係で、ATOMIC使用の選手がいなくて残念だった・・・

そして、実際のトレーニングだがまだSLの初期の段階と言う事で、滑りもがつがつ来ると言う感じでは無かったけど、やっぱり動きであったり、胸の向きや重心の落下する方向など、基本の重要性を再認識出来る刺激のある滑りに感じた。

他の若手では、ヘッドを履いたちょっと名前は分からないけど一人上手い奴がいた・・・
そのプロトタイプのスキーは、気になった。(全然、サイドカーブが違った)

そして、十分見学をした後には、なんと下のリフト乗り場で選手のサインを取ってもらったり、写真を撮ってもらったりで、貴重な感激な出来事だったね。

色々、選手の滑りの写真やスキーを含めマテリアル関係の写真もしっかり収めてきたので、後日日本に帰ったらアップします!

そして、昼には下山してワナカの街で昼食を取り、午後に近くのパズリングワールドというアトラクションハウスに遊びに行きました。

気持をリフレッシュして、後4日頑張ります!!

写真は、ライナー・ショーンフェルダーとのショット(ブーツはやっぱり、フィッシャーでした・・)

superな一日!_b0085469_19271120.jpg

by takenyo | 2006-08-08 19:27 | ニュージーの話 | Comments(0)