すこぶる順調の毎日!

やばすぎる・・・

過去に無いほどの、積雪量といい、天気といい凄い充実した毎日です。

今日は、朝からどんよりとした雲が空に広がっていて、「あ、今日は天気が悪い」と思いながらの出発だったけど、スキー場に着いてみると、どんよりとした暗い雲を突き抜けていて、快晴でした。

朝から、昨日同様長い距離を使用してノンストップでロングフリーを繰り返しました。

4日目ともなると、スキー場そのものにもスピードにも慣れ、しっかりターンを繋げられる子供が多くなってきました。

この時期は、やはり土台(ベース)作りが一番重要です。
フリーで出来ない事は、ポールでは絶対に出来ない・・
だからこそ、丹念にフリーを繰り返し基本技術の構築に励みます。

その結果が少しずつ現れ、滑りにも変化が見られます。
子供本人も、そしてコーチをしている3人も手応えを感じているほどです。

いよいよ、明々後日からポールトレーニングに入ります。

明日は、午前中でトレーニングを終え、今回初のオフです。
「女王の住む街」と言われるほど綺麗で、魅惑のニュージーランドでも屈指のリゾート地である
クィーンズタウンに出かけてきます!

そして、明後日は今回の目玉でもある、オーストリアナショナルチームのトレーニングを見学に隣山のトレブルコーンまで出かけてきます。
これは、ATOMICの日本支社であるアメアスポーツが、オーストリアのATOMIC本社に掛け合って実現した事です!
(普通、オーストリアナショナルチームのトレーニングは絶対見れない)

と言うわけで、明日からも充実しちゃいそうです!

最後に、今回のメインコーチである木村公宣さんのホームページのブログです!
俺同様、毎日更新しているので是非見てください。
こちら

そして、今日の写真は朝一のリフト乗車での何気ない1コマです(笑)

すこぶる順調の毎日!_b0085469_19293886.jpg

by takenyo | 2006-08-06 19:35 | ニュージーの話 | Comments(0)