マニアご用達雑誌、スキーコンプ!

アルペンレーサーなら、とりあえずは見たことがあると思う。

スキージャーナルやスキーグラフィクよりも、レーシングが主体。
ワールドカップから草レースまでを、しっかり記事にしているコアな雑誌なのである。

そんな、スキーコンプさんに午前中に行って打ち合わせしてきた。

前にも少し書いたけど、コンプ9月号(8月10日売り)に記事出ますんで見てね。
毎年頼まれるんだけど、岩岳の解説をした。

前号の中川さんの見事な振りで、書かざるを得ない状況だったんで(笑)

編集長が、「優勝チームから本間君と奥村君を載せましょう!」との事で、この二人も俺が自ら解説することになった。(って、そんなに長くないんだけど・・・)

という事で、シュプリンゲンは特に必見です!

前にちょっと書いたんだけど、文章を書くのは好きじゃないんだけど、苦手でもないんで、今回もすぐに書き終えた。

昨年、ジャーナルにバルディゼールの記事を書いたときも、帰りの飛行機でさらっとやって、
帰ってきて、速攻で出したら結構驚いてた。

「上野さんって、実はもの書きの才能あるんですねー」だって・・・

才能があるかどうか分からないけど、結構適当にのりで書いてるだけなんだよねー

確か、昔誰かに文章なんか適当にフィーリングで書けみたいな、アドバイスだか分からないアドバイスをもらったんで、それを忠実に守ってるのかな・・・

まあ、どうでもいい話まで膨らんですいません。。

そんな事なんで、来月号は是非購入してね!

by takenyo | 2006-07-20 00:32 | 日常の話 | Comments(5)

Commented by yu at 2006-07-23 16:06 x
中川さんの記事読ませていただきました。
自分のことをすごい褒めて頂いてとても光栄でした。
しかし…






写真の名前が間違ってる!!!
俺のことを載せようとしたのか、ほかの人を載せようとしたのかは
定かではないのですが、写真は俺で名前が他の人になってました…
ちょっとショックだったです笑。
たけしさん、今度コンプ行く機会があったらぼそっと言っといて下さい笑。
237番は俺です。山口君の下の写真の
Commented by takenyo at 2006-07-24 00:18
俺も気づいていましたよ!
けど、あれは多分中川さんは気づいていないと思う・・(笑)
まあ、ご愛嬌ということで許してやってくれや!
Commented by じん at 2006-07-24 04:31 x
コンプ発売たのしみです!   って、あっ、、、留学中だ!(゚□゚)
帰ってきてからのお楽しみにします、、、 悔しい。。。
Commented by ホンマ at 2006-07-25 02:15 x
何気にHP見てたら気になる日記があったので初コメ書かせていただきます!
8月号買いました!で、読んだら9月号はたけしさんが書くようなことが書いてあったので気になってたんすよー!絶対買います!!オレも多少載っちゃうんすか?!楽しみにしてます!
カスタムは行けなかったんすけど、また野沢遊び行きますっ!
Commented by takenyo at 2006-07-26 20:04
じん、ホンマ
コメントサンキュウ!
ちゃんと、買ってみてねー
奥村のこと、ちょっと褒めすぎたかも・・・