情報収集

皆って、どうやって情報収集ってしてる?

俺は、会社に行く電車の中では必ずと言っていいほど新聞を読んでいる。
新聞って言っても、スポーツ新聞(ちなみにスポニチ)だけどね(笑)

けど、スポーツの世界の事はもちろんの事色々と世の情報が分かるから結構朝の電車は俺にとって貴重な時間な気がする。

最近は、サッカーのW-CUPの事がメインだけど、スポーツ以外で村上ファンド問題や、秋田の事件やとにかくニュースには事欠かないから見ていても飽きないね。

そんなんで、スポーツ新聞を読み終わるタイミングでちょうどお茶の水に着くんだよね。
(これが、また)

そして、昼休みにも必ず何か読んでいるね。
と言っても、ここでも小説なんかは読まない。何を読むかと言うと、ナンバー、ターザン、スパ、週間ダイアモンドなど色々である・・・

何だか、昔から小説系の本はとても苦手なんだけど雑誌(ジャンルは問わない)は本当に好きで必ず何かしら買って読んじゃうんだよね。

ついでに夜の情報収集といえば、ネットサーフィンだね。
11時30分~1時30分の2時間は、飲んで帰りが遅くならない限り必ず毎日PCに向かってる。

メールチェック→メール返信→ブログの更新→ネットサーフィン
*もちろんこの中で仕事の資料を作らなきゃいけないときもある

こんな感じで、日々の習慣が出来ている。
俺の家はマンションなんだけど、わざわざ光ケーブルをマンションの人に頼んで入れてもらっているので、かなりネット環境は快適なんだよね。

今は、実家でも無線RANなので速度は速く出るんだけど、昔は埼玉でも実家でもPHSや携帯で繋いでいたので、そのときと比べると本当に今は幸せだね。

だから、色々な人のブログを見たりもして一人で感心していたりもするんだよね。

そんなんで、毎日寝るのが2時近くに寝るんだよなー(笑)

シーズン中じゃ考えられないけど、俺のこっちでの情報収集スタイルでした!

by takenyo | 2006-06-07 00:35 | どうでも良い話 | Comments(0)