移籍話

しかし、今日の雨凄かったね。

今日も色々と外回りだったんだけど、突然の雷雨に駅から動けなくなってしまった。
そう言えば、これからもっとも嫌な季節(梅雨)が来るのは、本当に嫌になるね・・

なんか、毎日俺の日々の日記みたいな感じになってきてあんまりスキーのネタを書いていなかったので、久々にスキーの話を書こう。

タイトルにも書いてある通り、移籍話をね。

トリノオリンピックが終わって、トップレーサーのマテリアルチェンジが続いているね。
インターナショナルの契約は2年と良く聞くけど、その節目の年なんだろうね。

まず、なんと言ってもボディ・ミラー(USA)のヘッドへの移籍!
これは、びびったよ・・・
だって、ATOMICからですよ。なんで、そんな勇気のあるチェンジ出来ちゃうのって感じじゃない。別に、ヘッドを批判しているのでも何でも無く、ATOMICに不満があるんかいって思った。
まあ、ボディは2年ごとにマテリアルをチェンジする事が今までの常だったから、そんなに驚く事ではないのかもしれないけど、今のままで十分じゃんボディさんよー

まあ、ヘッドに移ったといっても俺的には大好きな選手なので今後も頑張って欲しいね。

続いて、またまたATOMICから移籍した選手と言えば、カレ・パランダー(FIN)
パランダーはフィッシャーに移った。しかも、3点セットで・・・
これも、またショック・・・・・
パランダーも、ATOMICの顔の選手だったからね・・・

ついでに、ライナー・ショ-ンフェルダー(AUT)もたったの1年でブーツをフィッシャーにチェンジした。これには、びっくりを通り越して唖然としたよ。
だって、シグネチャーモデル出てるじゃん・・・・
お店にもそのブーツは並んでいたけど、最近デザイン変更の為メーカーに返品しました。
と言っても、日本のレグザムでオリンピック銅メダルは結果として残るわけで、大変嬉しい事には変わりないけどね。

そんな、大物のATOMICから他メーカーへのチェンジはあるもののATOMICには誰も来ないのかぃと思ってやきもきしてたんだ。
テッド・リジェティ(USA)が来るんだろう??って思っていたけど、予想に反してロシニョールに行ってしまった・・・

はぁーー、抜けるばかりで誰も来ないの?って思っていた矢先にやってきました大物選手!

マッシミリアーノ・ブラルドーネ(ITA)

イタリアで、ジョルジョ・ロッカと並ぶトップレーサーで、GSのスペシャリストの選手です。
体はあまり大きくないけど、「腰の位置がスキーからは遠く、雪面からは近く」という理想的な滑りをする選手です。とにかく見ていて、躍動感があって鳥肌が立つほどの滑りをする選手です。
そんな、選手が我がATOMICに!

来年からは、ピンポイントで応援しよーっと。。

なんか、スキー話とか言ってすっげーマニアックな話を書いてしまい申し訳ない。。
だけど、ちょっとは世界の動き感じるでしょ??
そんなの、知ってるって(笑)

では、では。。

by takenyo | 2006-05-25 00:19 | スキーの話 | Comments(2)

Commented by にし at 2006-05-25 08:58 x
お疲れ様です。
ボディはなんとなくしょうがない気もしますが、パランダーはショック!!
SLはもちろん、彼のGSが好きなんですよねー。
でもスキー辞めるわけじゃないから頑張ってほしいです。
ブラルドーネにもビックリしました。

あと、Tシャツ届きましたー!
ありがとうございます♪
Commented by takenyo at 2006-05-26 01:25
西さんへ
T-シャツ気に入ってもらえると嬉しいけど。
今年も、デザインby雄大でかっこいいもの作りますのでお楽しみにしてくださいね。