復活!

スキー場から帰宅して、PCの電源を一応入れてみた。

「直ってる!!」
と言う事で、復活しました。俺のPC!
昨日は、なんだったんだろう?一時的なことかと思うけど、びっくりした。
まあ、結果オーライなのでよしとしよう。。(お騒がせしまして、申し訳ない・・・)

さて、今日の話をしよう。

もう、何年だろう?
毎年、この時期に家を利用してキャンプを行ってくれている、軽井沢の岡部哲也スキースクールの校長である、横尾志大先生率いるネーベェチームとの合同トレーニングが始まった。
合同と言っても、お互い別々のキャンプだがコースを毎年共有しあってトレーニングをしている。

この横尾志さんは、以前からここの期間だけではなく色々とお世話になっている方で
北海道の名門、北照高校を卒業して近大に進んだいわゆるスキー界のエリートコースを
歩いてきた俺からしてみれば、雲の上の大先輩だ。
そんな方が、毎年毎年家を利用してキャンプをやってくれている。
こんな嬉しい事は無いね。。

昨日の夜は、お客さんを含め色々と飲み明かし、終わったのが2時。
それで、その後は横尾さんとさしでと話した。色々と、これからの方向性や、現状の動きへの
アドバイスを頂いた。非常に厳しい言葉もあったのだが、本当に勉強になることばかりで
良い時間だったように思える。

「人間、一人じゃなーんにも出来ない」  これ、重要!
自分の狭い範囲の物差しだけで比べるのではなく、色々周りを見ながら行動へ移そう。
発案力と、行動力が備わって初めて一人前かな?
だとすれば、俺はまだまだ半人前って事だね・・・・
頑張ります!!!

トレーニングは、昨日来た高校生の初日と言う事もあり、滑ったー。
いつもよりも30分は引き伸ばして、目一杯滑ったので選手はくたくたでした。

明日も、頑張ります!

復活!_b0085469_1816852.jpg

by takenyo | 2006-05-03 18:18 | スキーの話 | Comments(0)