野沢二日目

来ている学生からも、ちゃんとブログを書いているかチェックされる毎日が少し快感になっている
今日この頃!

今日は、日大の医学部の新歓合宿が合流した為25名と大人数の中で行いました。
昨日は同じ会社のプロスタッフである、高橋のぶさん、江畑さんと合同でトレーニングをしたんですが、今日は専用レーンでやりました。

バーンはと言うと、この時期ならではのざっくざっくの大洪水・・・
下地はまるっきり無しで、硫安無しではトレーニングも出来ない為、正直準備が異様に面倒・・
って、愚痴を言っても始まんないんだけど、頑張ってセットに塩まきに頑張っちゃいましたよ!

それにしても、格好もレベルもばらばらで何だか不思議な感じだけど、この時期ならではで
それはそれで楽しいです。

日大医学部の事をちょっと書こう。
この部を教えて、今年で6年目かな?
同じ関東で戦う慈恵(今回も角皆は参加)の、紹介みたいな感じで出会ったんだけど、最初は
2人しかいなくて、その時点で消滅しかかっていた部活だったんだ。けど、次の年から年々増え続け今では約20名!!!
逆に、慈恵は・・・・・(頑張れ、角皆!)

本当に凄いよなって思う。
けど、今の6年生を初めとする上級生の努力の結晶が実を結んだと思うよ!

俺は、社会人になって「挨拶だけは誰にでも」を心がけているんだけど、この部活は
その挨拶が、一人一人きちんとできるところが俺は一番好き。
やっぱり、挨拶は相手を気持良くしてくれるし、ふれあいを保つ重要な事。
それが出来るこの子達は、「将来は良いお医者さんになるんだろうな~~」っていつも思う。

頑張れ、日大!!

昨日、わざわざ夜に挨拶に来てくれた東工大、神戸大、大阪市立大もありがとう!
と言うか、学生皆頑張れ!一年生入れろ(笑)

締まらないけど、今日はこのぐらいで。。。
野沢二日目_b0085469_22273019.jpg

by takenyo | 2006-04-30 22:29 | スキーの話 | Comments(4)

Commented by にし at 2006-05-01 10:04 x
健志さーん!
ブログ開設おめでとうございます!!!

いやー、ついにきましたね。

またコメントしますねー。
うちのブログにもたまには遊びに来てください。

では、残り少ない雪上シーズン頑張りましょう!
Commented by takenyo at 2006-05-01 18:07
西さん
コメント、ありがとうございます。
俺も、懲りずにこつこつ毎日を振り返っていこうと思います。
って言うか、俺は西さんのページ前からちゃんと見てますから・・・
ちゃんと、更新してくださいね。。
Commented by こーた@日大 at 2006-05-03 00:08 x
まずは挨拶から(笑)
健志さん、ちわ~っす!週末はお世話になりました。
今回の合宿もメチャ②楽しかったです。ありがとうございました。

健志さんの日大に対してのコメント、カンドーです!嬉しすぎです!
でも、日大がここまで盛り上がってきたのも健志さんのおかげだと思います。確かに先輩方もサイコーですけど、野沢とか朝里で健志さんと会ったときの嬉しさは別格ですもん♪日大のコーチが健志さんでホント良かったっす☆

健志さんに日大が好かれ続けられるよーに、今年入った1年生にもしっかり挨拶の教育しとくんで、これからも日大を是非②よろしくお願いしますね。

ではでは。失礼しま~す。
Commented by takenyo at 2006-05-03 17:53
こ~たへ
コメント、サンキュウ!
また、学校にも顔を出しますので宜しくね~