アイスバーン!

昨日に増して最高のコンディション!

上っ面の雪が禿げるとアイスバーン。

アイスバーン!_b0085469_19150518.jpg

斜面も中緩斜面だから、トレーニングするには最適です。

本日はGS4セットにSL2セット、正面バーンはほぼポールでしたね。

アイスバーン!_b0085469_19163963.jpg

GSからSLに種目を変えてのトレーニング。

上部はロング、下部はショートと選べるようにしました。

下にスピードを繋げる意識は絶対的に必要なことで、落下力が少ない局面では自分が動くことがまずは大事です。

ポジションが引けると、スキーが制御出来ずにポールの下でスキーが横になりブレーキ、、

やはりターン前半に良いポジションでスキーに荷重出来るかどうかですね。

分かってはいるけどなかなか、、

多分選手は皆思ってることで、繰り返し繰り返し練習するしかないですよね。

アイスバーン!_b0085469_19215971.jpg

明日からは再度野沢に戻り、4日間カンダハコースにてトレーニングです!

by takenyo | 2019-02-24 19:13 | スキーの話 | Comments(0)