全日本選手権or学チャンSGレース

長い1日でした。

本日は、全日本選手権SG競技及び全日本学生チャンピオン大会SGでした。

しかし、昨日からの降雪と悪天候により朝から遅れ遅れで、結果男子のレースは10時前にキャンセルが決定。

全日本選手権or学チャンSGレース_b0085469_17433537.jpg

全日本選手権or学チャンSGレース_b0085469_17471706.jpg

出来るかどうかをジャッジするのに自分もスタート位置に早い段階で上がったけど、これは仕方ないと思うほどのガス、そしてコース条件でした、、

男子はキャンセルが決定したけど、女子はだいぶ遅らせて12時50分スタートが決定。

我々は女子がいませんが、お手伝いとして残りました。

天候はというと、ガスが薄くなって好天に向かったと思いきやまたガス、、

その繰り返しが続き、結局スタートも伸び伸びになりました。

悪いとスタートから2旗門が見える限界。
全日本選手権or学チャンSGレース_b0085469_17484463.jpg

ガスが無くなると、一気に視界が開ける状況。
全日本選手権or学チャンSGレース_b0085469_17484559.jpg

スタート待ちの選手も大変そうでした。
全日本選手権or学チャンSGレース_b0085469_17485149.jpg

スタートしてからは一気に流れるかと思ったけど、怪我人が出たりなかなか思うように進まず、結局37.8人滑った時点で4時前になってしまい、コース条件と時間的なものでキャンセルになりました。

仕方ないとはいえ、なかなか選手には色んな意味で酷な1日でしたね。

自分も結局朝7時からゲレンデに出て、現在時刻18時前でまだスキーブーツ履いてます、、笑

明日はインカレ。

天候は回復予報、フェアなレースになってうちの選手が結果残してくれると嬉しいなと、、

頑張ろう!


by takenyo | 2019-01-29 17:40 | スキーの話 | Comments(0)