原点

本日は早目の更新、、

いつぶりだろうと思うほど久々に野沢温泉が誇るカンダハコースでトレーニングをしました。

北竜湖が閉鎖になり、今年から野沢と牧の入が自分のホームスキー場となりますが、野沢はやっぱりここですね。

競技専用コース、様々な大会のコースとなるカンダハコースですが、本日は午前西コース、午後東コースと半日でコースを変えてのトレーニング。

午前 西コース

原点_b0085469_16334303.jpg

原点_b0085469_16334521.jpg

午後 東コース

原点_b0085469_16340968.jpg

原点_b0085469_16341186.jpg

原点_b0085469_16341387.jpg

いずれもスタートハウスを使用して、午後は40旗門とレース並でした。

原点_b0085469_16345587.jpg

生憎昨日の未明から、雪が降りコース整備が大変だったけど、下地はしっかりしていたので良いトレーニングでしたね。

カンダハコースは、夏道の処理が大事ってことと、やはり急斜面でどれだけ体を落としていけるかが鍵になります。

慣れもあるので、滑り込んで行きたいですね。

1月のスケジュールです。(トレーニング希望選手は早目に連絡下さい。)

17日(木) お休み
18日(金) 牧の入or野沢.カンダハ
19日(土)〜20日 志賀高原 社会人キャンプ
21日(月) 野沢フリートレーニング
22日(火)〜24日(木) 野沢カンダハ

決定はここまで。

それ以降は、 牧の入or野沢でトレーニングをします。

宜しくお願いします!



by takenyo | 2019-01-16 16:30 | スキーの話 | Comments(0)