大阪府国体予選

本日は、、

野沢で行われている大阪府の国体予選へ、、

年末からトレーニングに来てくれている社会人の活躍を見に行って来ました。

大阪府国体予選_b0085469_04090158.jpg

昨年のインカレでも使用したカンダハ東コース。

昔は西コースが良く使われていましたが、ここ最近は東でのレースが多いです。

ゴールからもコースの半分以上が見えるし、非常に観戦向きなコース。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ゴールハウスの建て直しも夏に完了して新しく生まれ変わったカンダハー。

見事に成年Bで福岡が2月に手稲で行われる本戦にほぼ当確ラインの3位入賞!

おめでとう。

それぞれの選手が、それぞれの思いを持って挑む国体予選。

勝ち負けだけではないスキー本来の楽しさがあり、見ている方もなんだかほっこりしますね。

スキーは生涯スポーツ、特に成年Cの方々を見ているとそう感じます。

大阪府国体予選_b0085469_04165482.jpg

思いが通じますように、、

お疲れ様でした!


さて、夜は明日行われる道祖神祭りのお手伝いへ、、

大阪府国体予選_b0085469_04175731.jpg

大阪府国体予選_b0085469_04180106.jpg

一昨年は日をまたぎ朝方までかかったというのに、今年は全て終えたのが9時前と過去最速だったようです。

明日無事に奉納が出来るように厄年の方々頑張って下さい。

by takenyo | 2019-01-14 23:07 | スキーの話 | Comments(0)