石打丸山スキー場

ソフトバンクスキー部キャンプ2日目、、

スキー場を変え石打丸山スキー場へ。

知名度があるスキー場ですが、実はお初です、、

今日言われたんですが、こんなに長くスキーやってるのに行ってないスキー場結構ありますよね〜って、、

確かに、選手時代もコーチになってからも特定のスキー場しかほぼほぼ行かないので、石打しかりですが知名度が高くて有名でも結構行った事ないスキー場沢山あります。

例えば同じ長野県で超が付くほど有名な白馬の八方とか、、汗

だから、今日石打来れて実はとても嬉しかったです!笑


野沢も新しくゴンドラがかけ変わる予定ですが、この石打丸山にも最新型のコンビリフトが今年出来たみたいで乗って来ました。

石打丸山スキー場_b0085469_21250581.jpg

石打丸山スキー場_b0085469_21250778.jpg

数年前に中国で一回経験がありますが、10人乗りのゴンドラキャビンと6人乗りのチェアリフトが一つのワイヤーに繋がれていて、好きな方に乗れるというあまり日本でも見掛けない混合型のリフトです。

オーストリアのドッペルマイヤー社、世界最新鋭のコンビリフトだそうです。

自分はゴンドラキャビンに乗りましたが、乗り心地も良く非常に快適でした。

そして、トレーニングバーンはというと、、

緩斜面主体で少し短めでしたが、昨日同様コンディションも良く回転率も高かったので、選手の皆さん滑ってましたね〜笑

滑るごとにギアも上がっていき、かなり皆さん上達しましたね!

石打丸山スキー場_b0085469_21341430.jpg

2日間に渡り行われたソフトバンクスキー部さんのキャンプも無事に終了しました。

本当に今年もお世話になりました。

自分も楽しくレッスンさせて頂きました。

残りのシーズンも怪我など無いように、楽しんで充実したシーズンになるように願ってます。

ありがとうございました!

by takenyo | 2019-01-13 21:17 | スキーの話 | Comments(0)