千葉県インターハイ予選SL

昨日の夜から、、

警報が出るほどの大雪で、一晩でゆうに50センチオーバーの降雪でした。

千葉県インターハイ予選SL_b0085469_07240395.jpg

予報通りとはいえ久々の今季一の降雪でした。

嬉しいはずの雪ですが、今日はレースの日です、、

さすがに大雪がレースと被ると大変そのもの、、

まず圧雪作業で全てスケジュールが遅れ、あまりにの降雪の為に2本勝負が1本勝負へと変更になりました。

自分はコースの途中で見ていたんだけど、部分的には本当久々にこんなに掘れてるとこ見たって感じです、、

修復作業も大変そのもの、、

千葉県インターハイ予選SL_b0085469_07281301.jpg

千葉県インターハイ予選SL_b0085469_07281880.jpg

その中にでもフェアなレースを開催しようとするスタッフの尽力もありなんとかレースは終わりました。

気象条件やコンディションの問題はあったものの、皆同じ条件の中で戦って勝敗がついたのだから誰もが納得ですよね。

千葉県インターハイ予選SL_b0085469_07305541.jpg

千葉県インターハイ予選SL_b0085469_07305827.jpg

狙いが優勝だったから満足はしてないと思うけど、昨日の借りを返した3位入賞おめでとう優佳!

惜しくもインターハイ枠を逃した美衣奈。

まだSLは実力が足りてないのである程度納得だけど、しっかりSLでも戦えるようにまた頑張ろう。

選手、スタッフの皆様お疲れ様でした!

by takenyo | 2019-01-09 23:36 | スキーの話 | Comments(0)