帰国

先日の投稿から、、

中途半端に旅ブログが終わってしまいました。(すいません、、)

改めて、、

22日から30日まで家族でオランダに出掛けていました。

うちの子供がまだ0歳の時から、家族で親しくさせてもらってる家族が、父親の仕事の都合で今年からオランダに行ったこともあり、かなり前から子供から「オランダに行きたい」とせがまれていました。

今の時期しかまとまった休みなんか取れないし、オランダなんてそうそう行けないし、一大決心したのが6月。

飛行機取って、レンタカー取って、慣れない地でしたが色々回れて本当楽しい旅になりました!

前回の続きを、、

ベルギーのブリュッセルに出掛けて、2日目はアントワープへ、、

ここではノートルダム大寺院。

帰国_b0085469_23403257.jpg

帰国_b0085469_23403652.jpg

帰国_b0085469_23404180.jpg

そして、次の日はオランダとドイツの国境にあるアウトレットモールに行って、夕方にはドイツ、ケルンへ、、

ケルン中央駅の真隣に世界遺産にもなってるケルン大聖堂があります。

帰国_b0085469_23431383.jpg

帰国_b0085469_23431758.jpg

これが駅の隣にあるんです。

もう、圧巻としか言えないし繊細さと大きさにはビックリでしたね。

近くの展望台からの眺め

帰国_b0085469_23443548.jpg

そして、最終日にはやはり世界遺産になってるオランダのキンデルダイクへ、、

ここは、オランダと言えばという光景が広がっています。

帰国_b0085469_23471235.jpg

帰国_b0085469_23471522.jpg

帰国_b0085469_23472039.jpg

風車です。

ここには19もの風車があります。

風車って勿論知ってるけど、その役割って自分は全然分からなくて、、

文書にすると長くなるので、興味ある人はネット検索してみて下さい!

中にも入れるんですが、ここ家なんですね、、

まだ、中には実際暮らしている人もいるらしく生活感漂う風車がまた何とも言えず凄いって思いましたね。

キンデルダイク、是非オランダに尋ねた時には行ってもらいたい場所です。

そんなこんなで、旅も非常に充実した感じで終わり昨日帰国しました。

十分リフレッシュしたし、夏後半戦頑張って仕事します!笑

※まだ旅写真あるので、小出しに出して行きます〜


by takenyo | 2018-08-31 23:31 | 日常の話 | Comments(0)