2017.スチューバイ/3

朝一はメインバーンのNo.1でフリー。

この写真は午後ですが、朝一はかなり人も少なく最高の雪面コンディションでした。

2017.スチューバイ/3_b0085469_02113198.jpg

斜度もきつくないし、かと言って緩くもなく本当丁度良い中斜面。

小1時間フリーをした後は、低速のポジションチェックから入り、様々なエクササイズを。

2017.スチューバイ/3_b0085469_02132003.jpg

スキーに対して腰の位置だったり、ターンの中での頭と外足の距離感だったりチェックポイントに置いて反復練習でした。

メインバーン含め、リフトとTバーが混在してるここスチューバイ。

Tバーは日本ではあまり馴染みないけど、こっちではこれがスタンダード。

乗ってるだけで、ある意味知らずと良いポジション身につくので、幼少の頃からこれに慣れてるこっちのジュニアには恵まれてる環境ですね。

2017.スチューバイ/3_b0085469_02180237.jpg

昼は朝と同じくセンメル。

オーストリアでは定番のパンです。

2017.スチューバイ/3_b0085469_02203986.jpg

シンプルだけど、中にチーズやらハムなど挟み食べるとめちゃくちゃ美味しい!

午後も1時間集中して滑って本日も無事に終了。

天気に恵まれた2日間ですが、明日からの週末は何やら天気が崩れるとのこと、、

外れないかな〜、、

頑張ります!!


by takenyo | 2017-11-11 02:10 | オーストリアの話 | Comments(0)