大荒れの週末

今週末は、、

ソフトバンクスキー部さんのキャンプにコーチとして呼んで頂きました!

ひょんなところから繋がり、とんとん拍子に話は進み無事に終了しました〜

場所は、土曜日岩原スキー場、日曜日石打花岡スキー場と2つのスキー場で行われました。

ただ、、

ニュース等でご存知だと思いますが、大雪で大変でした!

特に土曜日は、野沢を出発する時は車にゆうに50センチの積雪、道中もスタックしてる車で渋滞で峠を越えるのが大変でした。

日中も勢いはますばかり、ポールバーンはふかふかの新雪に覆われ、ポールは出来ず、、

フリーレッスンを午後から、今日はやっと少し天候回復してポール出来たから良かった。

初めてスキー場でかってが分からなかったけど、今日は特に半日ずつで両種目出来ました。

天候にはやられたけど、初めての方々と楽しいスキー出来ましたね。

ソフトバンクの皆様、お疲れ様でした。

今後とも宜しくお願いします!

スキー場を出る頃にはこんな感じ。

大荒れの週末_b0085469_19035311.jpg


石打花岡スキー場

大荒れの週末_b0085469_19035459.jpg


大荒れの週末_b0085469_19035401.jpg


ソフトバンクスキー部の皆様

大荒れの週末_b0085469_19035517.jpg


さて、本日は野沢温泉道祖神祭りです!

by takenyo | 2017-01-15 18:23 | Comments(2)

Commented by ​穐谷 武史 at 2017-01-17 12:07 x
先日はお世話になりました。SBスキー部の​穐谷(あきや)と申します。STOCKLIの板履いた、SLがヘタな部員です。1日目は雪の影響でフリースキーレッスンとなりましたが、私にとってはむしろ良かった。基本的なところを矯正されたうえで、2日目のGSに臨め、さらにはターンの無駄な部分を直していただいて大幅なタイムアップが出来ました。フリースキーでもずいぶん楽になりました。ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いします。
Commented by takenyo at 2017-02-11 18:11
穐谷様
コメント今日見ました、、、汗
ブログ見てコメントして頂き、本当にありがとうございます!
天候が崩れた土曜日、何とか持ち直した日曜日、どちらもとても印象に残る週末でした。SBスキー部様と縁あって出会うことが出来て嬉しかったです。また、今後とも宜しくお願いします!