菅平4日目

菅平通い4日目。

生活のリズムが取れているので、朝の寝起きも全然辛くないです。

今日も元気に早朝6時に野沢を出発。

昨日の雨から一転予報通りに昨晩は冷え込み、決して抜群とは言えないものの、昨日を考えると全然コンディションが良くなりました。

今日もAタイムで、朝の1コマ目に沢、3コマ目にグランプリでGSを行いました。

午後のグランプリは特にバーンが硬く、限界スピードを超える選手が多かった。

切り替えでお尻が落ちたままだと厳しい、、、

頭で分かっていても、なかなかゲートの中で修正するのは難しいもの。

良いトレーニングになりました。

来週から始まる岩岳は緩斜面なので、グランプリの斜度があるところでやっても意味ないかなと思っていたものの、今後にも繋がるしやって良かった。

明日にリベンジです!

菅平4日目_b0085469_20251791.jpg



菅平4日目_b0085469_20254080.jpg



トレーニング前の選手たち

菅平4日目_b0085469_2026440.jpg



最後に、、

昨日菅平からの帰宅途中に北竜湖に寄りました。

雪不足によりスキー場の営業が終了。

スタッフの皆様に、今シーズンの御礼をして来ました。

記録的な雪不足により今年は本当に短いシーズンとなってしまいましたが、今年も本当にありがとうございました。

自分のホームゲレンデは北竜湖スキー場です。

また、来シーズンも宜しくお願いします!

菅平4日目_b0085469_20295760.jpg

by takenyo | 2016-03-10 20:31 | スキーの話 | Comments(0)