外腰の意識

今日も良い天気!

気持ちは良いけど、スキーが全く滑らん、、、

単純にゴミや不純物の影響か、黄砂か、はたまた火山灰説、、、?

長年ここで滑ってて、初めての経験で戸惑うぐらいスキーが滑らず、トレーニングの合間にスクレイピングとブラッシングが欠かせません。

外腰の意識_b0085469_1717129.jpg



外腰の意識_b0085469_17173068.jpg



1本滑りスクレイピングすると、こんな感じ、、、

外腰の意識_b0085469_1718287.jpg



まあ、コース上は硫安を撒いてあるのでまだ大丈夫だけど、それ以外は止まるね、、、(笑)

特に午後が酷いので、明日から長午前やって終了するとか、その辺のスケジュールを再検討中、、

嘆いても仕方ないので、この環境化の中で最善のことします。


トレーニングは、昨日のミーティングでも話をした外腰でスキーに乗ることをテーマに、タイムも計測しながら滑りました。

ゲートで当たりに行って、外傾がほどけないように注意です。

ターンの最後まで外足に乗らないとね。

明日は種目を変えてSLです!

あきら

外腰の意識_b0085469_17223858.jpg



大出

外腰の意識_b0085469_1723429.jpg



小松崎

外腰の意識_b0085469_17232070.jpg

by takenyo | 2015-05-01 17:24 | スキーの話 | Comments(0)