全国大会間近

今週から、、

全中やインターハイ、全国大会が始まりますね。

自分もそうでしたが、中学や高校だった頃は全国大会に出場するということが高いモチベーションになっていて、夏場のトレーニングも乗り越えた思い出があります。

自分の場合、全国区の選手ではなかったので、全国で活躍するのは少し現実的ではなかったけど、それでも上に行きたいなとはいつでも思っていたね。

色んな選手がいて、色んな思いがあって、色んなドラマがある全国大会、全ての選手に頑張ってもらいたい。

けど、勝負の世界は厳しく、その中で笑える選手は一握り、、

積み重ねてきたことが、レースで十分に発揮出来るように願っています。


さて、本日のこと、、

トレーニングは、昨日同様に急斜面でGSトレーニングを。

相変わらず雪も降っていて、バーンはかなりのソフトバーン、、

エッジングのタイミング、急斜面から緩斜面への斜面変化、ターン始動の動作など丁寧なスキー操作が望まれましたね。

毎日同じことの繰り返しなので、なかなかブログも書くことがなくなって来ているー(笑)

けど、継続は力なりと言うことで2月は毎日更新目指して頑張ります!

by takenyo | 2015-02-03 18:00 | スキーの話 | Comments(0)