急斜面SL

天気予報は雪、そして朝はやっぱり雪、、

けど、次第に雪は止み午後には晴れ間も除くほどに回復して、バーンコンディションも良かったので最高の1日となりました。

週末と言え、まだまだ選手数も少ないので、回転も早く20本以上滑り込むことが出来ました!

今季初となる急斜面SLは予想以上にハードで足に来てたね、、、

リズム変化で腰が引けて、落下をコントロール出来ずにスキーを横にする選手が多かったし、そもそも上体の安定が無ければSLは滑れませんね。

全国大会を間近に控える選手もいるけど、基本に立ち返り技術の再構築図らなければならない選手が多いと思ったよ。

週末も終わり、明日からまた少数でのトレーニングです。

突然の参加お待ちしております!(笑)

急斜面SL_b0085469_17181226.jpg



急斜面SL_b0085469_17183014.jpg

by takenyo | 2015-01-25 17:21 | スキーの話 | Comments(0)