2014.朝里キャンプ13日目

明日は、恒例の朝里CUP present by ATOMC!

と言うことで、これまた恒例になっている前日のレースコースである朝里メインバーンのレッドでの公開(という名のただの)トレーニングでした。

朝車を出すときには、外気温-7度で車のエンジンが冷えてなかなかかからずに参ったけど、逆に天気も久々に良くて良いバーンを期待してスキー場に向かいました。

トレーニング時間は、8時から11時まで、、

雪も降っていない、ピステンで完璧にグルーミングされたバーン、いやでもテンションが上がります。

広々バーンに2セットをセッティングしてインスペクションから開始。

2014.朝里キャンプ13日目_b0085469_17381924.jpg



大丈夫かなと心配していた1年生も、思ったよりしっかり滑り下りてきて安心した。

レッドは、パープルやイエローと違い斜度がきつく落下力が強いので、オーバースピードにならずにコントロール出来るかが大事。

その上でも、ターン前半にスキーをずらすこともテクニックの一つ。

ポールを過ぎてずれるぐらいなら、ターン前半にしっかりスピードを制御したいね。

後は、やはり切り替えで体が引けて真っ直ぐゲートに向かってくる選手が多いこと、、

課題は尽きないが、明日はこのバーンでレースです。

多くの選手が、この合宿の締めとしてこのレースに挑みます。

トレーニングの成果が出るように、今季初戦気負わずに頑張ろう!

トレーニング風景と、最後に皆で

2014.朝里キャンプ13日目_b0085469_17413240.jpg



2014.朝里キャンプ13日目_b0085469_1741495.jpg



そう言えば、今日はメリークリスマス!

我が息子にはサンタさん来たかな、、?


俺はと言うと、イブの昨日の晩は安定のスタートリスト作り、、、(笑)

2014.朝里キャンプ13日目_b0085469_17425634.jpg

by takenyo | 2014-12-25 18:01 | 北海道の話 | Comments(0)