2014.朝里キャンプ3日目

昨日未明から、、

かなり、まとまった雪が降りました。

スキー場に着いてから聞いたところ、上部のパープルコースでは60センチの積雪があり、圧雪が間に合わずにコースオープンが遅れるとの情報でした。

今日の予定は、午前フリーで午後にパープルでショートポールをやろうとしていたんで我々はさして問題はなかったのですが、パープルで午前にポールトレーニングするチームは予定が狂って大変そうでしたね。

ということで、パープルは使えなかったのでグリーンでのパウダーからスタート!

2014.朝里キャンプ3日目_b0085469_17374875.jpg



こんな時しか出来ないし、何より学生たちが滑りたがっていたので良かったね。

腰パウ頂きましたー(笑)

その後はイエローでフリートレーニングして、午後から結局パープルは諦めてイエローコースにショートポールでGSを張って滑りました。

かなりバーンが柔らかくて滑りにくそうだったけど、滑るごとにスキーに乗れてきた選手も多く、初日としてはまずまずでしたね。

2014.朝里キャンプ3日目_b0085469_17413166.jpg



しかし、1日断続的ではあるけど強い降雪に、スキーも1,2分あればこんな感じに、、
2014.朝里キャンプ3日目_b0085469_17422991.jpg



降ってはもらいたいけど、一気に来ると来たら嬉しいやら悲しいやら、、、(ないものねだり)

明日は、爆弾低気圧がやってくるとかで今日以上に荒れそうだけど、後半戦の為に恵みの降雪になってくれると良いかな、、(程々にして欲しいもんですが、、笑)

さあどうなるか!?

では。

by takenyo | 2014-12-15 17:44 | 北海道の話 | Comments(0)