2014.岩岳学生大会6日目

いよいよラスト!

最終日は男子新人戦、女子はSGでした。

この日は、閉会式で多くの学生達が集まる中で表彰式が行われるのでお得、、

俺が勝手にハッパかけているのもあるけど、せっかく表彰されるんなら人がいないよりいた方が良いに決まってるよねー(笑)

男子新人戦は、昨日まで全ての種目において安定した滑りで来年度のシードを確保していて、本人も優勝を公言していた井堀がまさかのDF・・

新人王は1年生の時しか取れないから、残念だけど仕方がないですね。

50位のポイント圏内に入賞したのは、25位の坂本、38位の斎藤、他の一年生も未経験から頑張ったよ。

女子は以下の通り(ポイント圏内)

7位 安藤雪乃(早大シュプリンゲン)
9位 日高未希(早大シュプリンゲン)
16位 谷川沙也香(早大シュプリンゲン)
33位 園田碧(神戸大学Snow Monster)
35位 山中萌(東京工業大学)
79位 原田安理沙(一橋大学)

成績に満足した選手もいれば、全然満足出来ない選手もいる。

スキー競技自体のスタートも違う選手が多いので、上位入賞ばかりを狙っている(望んでいる)選手ばかりではないけど、それでもやっぱりここに来たら「来年パワーアップして戻って来たい!」って皆強く思う。

悔しさがモチベーションになれば良いけどね。

ほとんどの学生が、今日をもってひとまずシーズン終了。

すぐに新勧活動など始まると思うけど、しっかり心身ともにリセットしてね。

本当に6日間お疲れ様。

最後に、早大シュプリンゲンが男女共にチーム総合で上位入賞の大躍進!(男子5位、女子2位)

特に、女子は昨日までトップだっただけに逆転負けで悔しいけど、たった3人の部員で皆がしっかりリザルトを残してのこの結果は称賛に値するね。

来年一年生入れて、圧倒的な力で優勝しよう!

おめでとう。

写真です。(横になっちゃってるものありますが・・)

2014.岩岳学生大会6日目_b0085469_22275919.jpg



2014.岩岳学生大会6日目_b0085469_1785066.jpg



2014.岩岳学生大会6日目_b0085469_1791746.jpg



2014.岩岳学生大会6日目_b0085469_2228169.jpg



最後に、、

今大会は、男女共に明治大学シャスネージュが総合優勝という快挙!

2014.岩岳学生大会6日目_b0085469_1794158.jpg



コーチは、ICIの親方・江畑さん

おめでとうございます。

来年は倍返しだ。(笑)

by takenyo | 2014-03-22 21:45 | スキーの話 | Comments(0)