暗黙のルール

平日ラスト!

大斜面で、GSとSLを2セット張って、選択制でのトレーニングでした。

上手く半々ぐらいに分かれてくれたので、何とか助かりました、、

選手数も日に日に増して、今日は36人の選手に集まってもらって賑やかな感じでトレーニング出来ました!


ただ、選手数が増えてしかも2セットを一人で管理しながらのコーチング、ビデオ撮りだったので大変だったけど、、

バーンも、昨日の未明からの雨でざくざくで、午前中は別の競技をしているんじゃないかってぐらいの掘れ掘れバーンだったね。

安全面も考慮しながら、午後はGSのみ緩斜面に移動して硫安を今シーズン初使用して、最後まで一人の怪我人もなく無事に終了。

これからの時期は、コース管理、安全面を特に注意しながらやって行かなければならないけど、それでもコースの荒れは避けられない面もあるので、選手には「コースが、ぼこぼこだから滑れない」のではなく、そこをしぶとく食らいついていく気持ち持ってもらいたいものです。

悪コンディションの中、集中力を保ち最後まで滑ってくれました。


そして、最後はしっかり皆でコース整備を、、

北竜湖スキー場では、各チームがトレーニング終了後には必ず丁寧にコース整備をします。

次の日にコースの荒れを残さないように、良いトレーニングが出来るように真剣にやります。

当たり前のことだけど、当たり前に毎日やるのがここの暗黙のルールですね。

暗黙のルール_b0085469_18181181.jpg



新しいチームの子もいるので、久々に最後は皆で記念撮影!(午前で帰った選手は、ごめんなさい、、)

明日も頑張ろう!

暗黙のルール_b0085469_18183543.jpg

by takenyo | 2014-02-28 18:22 | スキーの話 | Comments(0)