冬将軍!?

つい先日の暖かさはどこに行ったのか、、

冬将軍到来とばかりに、昨晩からの降雪で30センチはスキー場に降り積もり、気温も非常に低くて寒い1日でした。

3月は大丈夫かと思っていたところなので、恵みの降雪なのは間違いないですね。

こんな日は、極上のパウダーを求めに多くのスキーヤー&ボーダーは雪山に出かけていると思います。

北竜湖も急斜面に圧雪が入ってなかったので、極上のパウダーを求めにドロップイン(笑)

冬将軍!?_b0085469_18101898.jpg



なかなか経験出来ないことなので良かった。

アルペンにもきっと活きてくることなので、これからも雪降りの次の日は滑りましょう。


さて、トレーニングは1日通して緩斜面でのショートポールでのSLでした。

バリエーショントレーニングも織り交ぜながら、ターンスピードを上げることをテーマに滑ったけど、最後は新しい発見があったんではないかな、、

明日はロングに展開して、引き続きSLです!

冬将軍!?_b0085469_18145610.jpg

by takenyo | 2014-02-05 18:16 | スキーの話 | Comments(0)