2013中国10日目・大会コース

晴天!

程良い寒気、最高の天気、完璧にグルーミングされたバーン、どれ一つとっても完璧でした。


10時からの2コマ目で、中川さん&正一さんチームと合同で、FEC(ファーイーストCUP)で行われるGSコースを使用してトレーニングを行いました。

42旗門39ターン、ラップで1分4秒とレース並みの実戦トレーニングでしたね。

2時間半の限られたトレーニングの中で、滑れた選手で4本かな?

長さ、強度から考えて妥当かと、、、


風通りの良いコース中盤では、強烈な向かい風に襲われ、姿勢の高さによってだいぶタイムが変わったと思う。

終盤の緩斜面も含め、このスキー場は中、緩斜面主体なので、どれだけ風の抵抗を受けずに、その中でスキーを滑らせるテクニックが出せるかどうかがポイントです。

見てても、切り替えで体が浮く選手や、スキーの運動に合わられない選手は、可愛そうになるぐらい前に進まない・・・

逆に、低い姿勢を保ちつつ、しっかり下半身を使ってスキーを動かせる選手は、ターンスピードがぐんぐん上がっていくし、速いターンを連続させれてたね。

とても、良いトレーニングでした!

中川さん&正一さん、ありがとうございました。

2013中国10日目・大会コース_b0085469_1923739.jpg



2013中国10日目・大会コース_b0085469_193259.jpg



2013中国10日目・大会コース_b0085469_1932514.jpg



2013中国10日目・大会コース_b0085469_1934960.jpg



明日は、万龍スキー場の裏手、昨年度オープンのシークレットガーデンに足を伸ばし、明後日からの大会コースでSLトレーニングです。

初めてのスキー場、楽しみですね!

写真、沢山撮って来ますね、、(笑)

by takenyo | 2013-11-26 19:05 | 中国の話 | Comments(0)