連続出勤、、

2日連続で道満へ出勤!?

本日は、ICIチルドレン育成プログラムのインライントレーニングのコーチでした。


気温の上昇が予想されたので、いつもよりも早い時間にトレーニング時間を設定するということで、8時半過ぎにはトレーニングスタート!

まずは、フィジカルトレーニングで十分に体を動かして、インラインへ移行して行きました。

前回のトレーニングで、ほぼプライベートで教えた小学1年生の双子ちゃん(男の子)を含めて、初心者の子ばかり4人を受け持ちました。

スキーの為のインラインと言うよりも、基礎をじっくりスケート技術の向上を求めました。

それが、スケーティングだったりスイズルだったりするんだけど、みるみるうちに滑れるようになっていくから、子供達も楽しそうにやっていたね。

平地を中心に、最後に少し斜面も滑りました(降りた?)。

向上心をしっかり持って頑張ってもらいたいものです。

暑い中お疲れ様でした!

写真はトレーニング風景(レッスンするのはのぶさん)

連続出勤、、_b0085469_23184425.jpg

by takenyo | 2012-07-16 23:20 | 日常の話 | Comments(0)