スプリングレース開幕!

本日から4日間、恒例の野沢FISスプリングレース!

昨年度は、震災の影響で時期がずれてゴールデンウィーク明けでしたが、今年は本来のこの時期に戻りました。

ご存知の通り、野沢はまだまだ雪が豊富にあり、4月に入ったとは思えません、、

使用コースは、いつものやまびこAコースですが、何だったらカンダハでも出来ちゃうんじゃないと思えるぐらいです。

天気は、朝方に少しガスがかかっていましたが、その後は快晴になって、最高のコンディションの中で1日目のGSが終了しました。

男子は、面白いレースでしたね。

と言うのも、昨日まで降り積もった雪で、第1シードの選手が軒並み凡タイムに沈む中、30番台から一気にタイムが伸び始め、1本目のトップ10がほぼ第1シード以外と言う結果に、、

数人の有力選手は、リバース(30人)圏内からはじかれました。

そして2本目、、

トップ30が終わり、ラップタイに2人が並び、ほぼ通常であればそれで決まる状況の中、またしても波乱が・・

1本目44位の布施選手が、2本目スーパーランを見せて何と一気にラップまで上り詰めるという結末に!

これには、会場皆びっくりでしたが、1本目の状況も加味して考えると納得でしたね。

他にも、多数このようなジャンプアップを見せた選手がいて、ある意味見応えがあるレースになりましたね。

諦めない気持ち、大切ですね!


明日は、天気が下り坂予報・・・

どうなる!?

では、また明日。。

スプリングレース開幕!_b0085469_19434129.jpg

by takenyo | 2012-04-02 19:45 | スキーの話 | Comments(0)