高速系スタート

雨の中で、、、

高速系スタート_b0085469_19203161.jpg



SGを大斜面、GSをBコースに張って、2セット体制。

雨は強かったけど、その分硫安が効いて良かった。

硫安は、昨日宝台樹に行った時に、足利スキー協会の方が、「使わないから持ってて良いよ!」と言われたので、ありがたく持ち帰って来た物です。。

早速、活用させて頂きました!(笑)

SGは、岩岳大会のDH、SGを意識してのセットで、普段から高速系をトレーニングしていない選手ばかりなので、結構びびってた子が多かったかな・・・

まあ、経験値が無いから仕方が無いことだけど、レースは来週に控えているので、何とかこの数日でスピード、スキーに慣れるように滑りこんで行きたいですね。

そして、午後は、、

高速系スタート_b0085469_1934274.jpg



急斜面で皆でGSを。

技術的なことは日々言い続けていますが、まだまだ外足が甘い選手が多いです。

傾きだけでは何ともならず、しっかりとスキーに乗り込んでたわませないと、急斜面は難しいね・・・

明日も頑張ります!


最後の写真は、一橋大学・石戸谷

本日のトレーニングをもって、学生スキー生活最後のトレーニング(もちろん、北竜湖も)。

4年間、しっかりと向上心を持って取り組んできたね。

本当にお疲れ様。

高速系スタート_b0085469_19425194.jpg

by takenyo | 2012-03-05 19:49 | スキーの話 | Comments(1)

Commented by 吉川 at 2012-03-05 19:52 x
優さんや谷さんとは違う石戸谷さんらしい写真ですね( ̄▽ ̄)b