雨の中でも変わらず、、

降水確率90パーセント、、、

さすがに、そうは外れませんね。

朝から1日、しっかり雨でした・・(笑)

けど、オフなんていう選択肢は無く、通常通りにトレーニングはスタート!

正面バーンに2つ、Bコースに1つ、計3セットもゲートを張ると、ここがレーサー専用スキー場みたいです。

雨の中でも変わらず、、_b0085469_176882.jpg



バーンは雨にやられ、底無しに柔らかくて、1本滑るとコースの荒れが醜かった。

どうしても、バーンが掘れて荒れてくると、恐怖心から上体や腰が引け、スキーのコントロールが難しくなり、ミスターンを誘発してしまう。

分かっているが、体が動かない選手は多いのでは・・・

経験値が浅い選手ほど陥りやすく、完走すら出来ない状況が続いたが、やはり根気強くやるべきことを日々積み重ねていかないとね。

毎日勉強ですね。

午後は種目を変えて、SLでフィニッシュ!

明日はどうなるか?

頑張ろう。。

by takenyo | 2012-02-07 17:15 | スキーの話 | Comments(0)