朝里CAMP6日目・反復練習

ここ数日、、

断続的に雪が降り、着々と積雪量も増してはいるが、その代償にバーンが柔らかい・・

雪が無いよりましだが、もう少し締まってくれないかと贅沢な悩みを抱く日々です・・・


さて、本日は種目を変えてSLです。

パープルはコース自体が長いので、スタートから3セクションに分けてのトレーニングでした。

1セクション目

朝里CAMP6日目・反復練習_b0085469_20323469.jpg



ロングポールと、ブラッシュマーカーでコリドールセット。

中央のスペースを利用してのベーシックトレーニングをしました。

そして、2セクション目

朝里CAMP6日目・反復練習_b0085469_20343669.jpg



こちらは、ロングポールとブラッシュマーカーで、基本的なリズムのセットを。。

そして、3セクション目は、、、

写真撮り忘れました・・・(すいません)

何をやったかと言いうと、ロングポールを40本使用してストレート地獄・・・(笑)

お決まりです。。


そんで、午後は、、

朝里CAMP6日目・反復練習_b0085469_2037968.jpg



インターバル、振り幅を常に変化させて、午前中の応用を。。

体の下にスキーが置けない選手は辛かったね・・・

上体のブレが出てくると下半身が上手く動かせないので、タイミングが遅れて致命的なミスを誘発しやすい。

ストックを突くといった基本的なところから、強く意識して身に付けないとね。


あ、最後の久々にプロペラターンをやりました。。(笑)

朝里CAMP6日目・反復練習_b0085469_20452779.jpg



明日も頑張ろう!

by takenyo | 2011-12-19 20:49 | スキーの話 | Comments(0)