緑に癒され、漲る力、、

久々の道満インラインでした。

昨日の夜は、一時的に凄い雨で、天気が心配されたけど、心配無用の夏日に逆戻り・・・


午後からだったので、比較的空いていましたね。

適度なアップを済まして、平地からポジション確認のスケーティングから始めて斜面へ。

日常的にインラインをトレーニングに取り入れている学生ばかりなので、ここには学校では出来ない環境を求めてきている。

必要な意識をバリエーションで反復トレーニングしながら、徐々に実戦的に滑って行きました。

野沢から言い続けていることだけど、やはりスキーに繋げる為に、外足と内足の使い方や、役割をしっかりと理解することが大切です。

スムーズでクオリティの高いターンを可能にすることは、やはり効率的で合理的な動きから。

もうシーズンは近づいているので、モチベーション上げていきましょう!

東工&一橋の皆、お疲れ様でした!

緑に癒され、漲る力、、_b0085469_2330665.jpg

by takenyo | 2011-10-10 23:32 | 日常の話 | Comments(0)