NZ CAMP2日目・フリートレーニング

朝一はガスがかかっていたものの・・・

午後にはガスも晴れてご覧の通り!

NZ CAMP2日目・フリートレーニング_b0085469_1620525.jpg



明日からのゲートトレーニングに向けて、終日フリーでのバリエーショントレーニングを行いました。

安定したワイドスタンスの中で重心移動をして、内股関節のたたみ方や、外股関節を伸ばしてスキーに圧をかけるエクササイズを午前中は反復トレーニング。

やはりターン前半で外腰が引ける選手は、外足が動かせずに苦戦していましたね・・

フォールラインに上体や腰を向けて、外腰や外足を連動して動かす意識がとても大切なので、様々なアプローチから時間をかけました。

午前中のトレーニングバーンは、カードローナ正面バーン・オールネーション。

NZ CAMP2日目・フリートレーニング_b0085469_16212530.jpg



南半球では屈指のハーフパイプと、特大キッカーやレールに囲まれたコースです。。

そして、昼を挟んで午後は明日アーリー(早朝)トレーニングが行われるキャプテンに移動して、午前中に露呈した欠点を補うべき、また違ったバリエーショントレーニングを行いました。

NZ CAMP2日目・フリートレーニング_b0085469_16215084.jpg



NZ CAMP2日目・フリートレーニング_b0085469_16223013.jpg



NZ CAMP2日目・フリートレーニング_b0085469_16225389.jpg



1日フルに滑りきり、今日は結構皆疲れたかな?

明日からゲート&フリー気合を入れて頑張りましょう!!


8月7日からワナカ入りしている慈恵医大・くにお、日本未発売の特大レッドブルを飲んで頑張ってます!(笑)

NZ CAMP2日目・フリートレーニング_b0085469_1623915.jpg

by takenyo | 2011-08-18 16:24 | ニュージーの話 | Comments(0)