八ヶ岳グランジャー合宿終了!

2日間の予定で行われた八ヶ岳グランジャー合宿が終了しました。

天候にも恵まれ、充実したトレーニングが出来ました!


昨日は、ネット環境に恵まれずに携帯での更新だったので、今日は撮り溜めた写真を一気にアップします!

まずは、そもそもグランジャーって何!?ってことから、、

八ヶ岳グランジャー合宿終了!_b0085469_2345788.jpg



写真で実物をどうぞって感じだけど、見たイメージ通りに結構重いです。

で、タイヤ(グレステンホイール)は、、

八ヶ岳グランジャー合宿終了!_b0085469_2347345.jpg



こんな感じ。

ホームページでの説明によると、この16分割された各ブロックが、弾性変化を起こし、一つ一つのブロックが設置する際に変化していく為、そこに横ズレの現象が生じる。

そして、このズレが連続すると、直線ではなく進行方向よりも斜めに転がるということ。

微妙に横ズレを起こしながら回転していくので、プルークでの滑走も出来て、バランス感覚の向上と良いポジション作り、左右対称の身体の使い方をじっくりトレーニング出来るのです。


滑りながら、途中でグランジャーを脱いでイメージトレーニングも。。

八ヶ岳グランジャー合宿終了!_b0085469_0555100.jpg



マーカーを使いながらのトレーニング

八ヶ岳グランジャー合宿終了!_b0085469_064994.jpg



八ヶ岳グランジャー合宿終了!_b0085469_071345.jpg



転倒者多数、苦戦しながら、2日間びっちし滑り込みましたよ!

SSTの皆、本当に暑い中お疲れな。

また、頑張ろうぜ!

最後に皆で。。

八ヶ岳グランジャー合宿終了!_b0085469_09049.jpg

by takenyo | 2011-08-10 23:41 | 日常の話 | Comments(0)