ATOMIC ALL STAR CAMP in 札幌国際

昨日同様に、天気が心配されたが何とかセーフ、、


ただ、朝のスタートから雪が柔らかくコース作りに苦労した・・

この時期のトレーニングで重要なのは、まずは何と言ってもコースをしっかり作れるかどうか。

スタッフ間の連携が何より大事で、硫安を投入するタイミングなど、緻密な打ち合わせを重ねて、十分に誇れるコースに仕上がったと思う。

ATOMIC ALL STAR CAMP in 札幌国際_b0085469_1940272.jpg



この後にFISレース(キロロにて)が控えているので、アトミックファクトリーチームも参加者に混じってトレーニングに加わり、良いお手本になったね。

視覚から良いイメージを入れることは、ジュニアなど技術が成熟していない選手には非常に有効的に働くと思う。

それは、時によっては言葉よりも、、


コースは日に強い日差しによりダメージが増して行ったけど、何とか最後まで怪我人も無く終えることが出来ました。

ご参加の皆様、スタッフ&選手の皆様、大変お疲れ様でした!

俺は水曜日までトレーニング残ります。。

ATOMIC ALL STAR CAMP in 札幌国際_b0085469_19513332.jpg

by takenyo | 2011-04-24 19:52 | スキーの話 | Comments(0)